ウルトラセブン Ver,2  ©円谷プロ 
     その5

       
     
腕の長さの調整をし、これでいい感じになったと思います。
マスクもいい感じになったのでキャストに置き換え仕上げたいと思います。 

   
早速、複製開始!
同じものを数個複製して最後の作業にかかります。 

   
キャストのマスクの目に光彩を施しました。
サフを吹いて確認。
目の部分だけ残し他は削り取りました。
まるでウルトラアイ! 

     
もう一つは目の部分の裏を削り込み、くり抜きました。
目とビーム部分だけ透明になります。
電飾も楽(?) 

       
       
すごーい判りにくいけど身体にシルバーラインのモールドを入れてみました。
大分ふんいきがでてきました。 

     
細部の詰めと最後に残した細かい大仕事、溝彫りがあります。
スタンピングなど色々考えましたが、ここは地道に・・・ 彫ります。 

次へ  戻る  目次へ  トップへ