○おまんたワールド 30cm『ジャミラ』その1

依頼での製作ですが毎回楽しませてもらっています。
いきなり下の写真から始まります。
今回は途中をはしょって完成体の写真のみの公開を考えていたのですが
思い直して写真を撮りだしました。
ここまではいつもどおりにパーティングラインを消し接合部分と共にモールドを再現。
下地色は白に黄土色を少量混ぜたものを塗り、乾燥後いきなりエナメル塗料(下写真のレッドブラウン)でウオッシング。

軽く乾燥後レッドブラウンにフラットブラックを少量混ぜたエナメル塗料で
部分的にウオッシング。
サーファージャミラの完成!

乾燥後エナメルシンナーで拭き取ります。
良い感じで汚れた! 快感!!
この時点ではベース色にウオッシングしただけの状態です。

爪にはシルバーを塗ってみました。
あくまで参考写真による判断ですが映像を後で確認してみます。
(先に見ておくべきだろう!)
右が今回活躍したタミヤのエナメル君。
拭き取り作業はティッシュでやったのですが手が暫しエナメル臭かったのには参った。
手袋をするべき!

その後ひたすらドライブラシ。
つや消し白をベースに青、黒の調色で数色行いました。
目は蓄光塗料を使用してみたが・・・(遊び・遊び)
筆塗りは楽しい!! 今回はまるでAFVモデラーのようでした。
完全完成写真は後日撮って載せます。
次回は『ラゴン』やりたいな〜

目次へ トップへ