○(ビリケン商会)30cm『オペラ座の怪人』その1

前ページのマスキングを剥がした状態です。
顔・手・シャツをマスキング後艶消し黒(靴は艶有り)を塗装。
ここまで下地色は密着性を重視して、Vカラー(ソフビ用カラー)を使用。
マスキングを剥がしました。
う〜ん、やる気満々!
血管を筆で描いて見ましたがこの後、青で入れなおしました。
後で軽〜くピースコンで肌色を吹くつもりです。を
一気に手を入れました。
元々筆で塗るのが好きなのでついついやってしまいます。
やっぱり後で軽くエアーブラシしましょう。(実物より汚く見える・・・)
肝心の目入れです。
早く入れたかったのでやってしまいました。
目の色は定かでは無いのでブルーにしましたが、全体の雰囲気を考えたらブラウンでしょうね。
えらい怖いものになってきました。
目線は思いっきり下(指先!)です。
こうやって途中を公開するのにいささか疑問を感じてきました。
特にこのようなアイテムは個人の思い入れタップリの塗装になってしまいがちなので
途中でドンドン塗り重ねてしまっています。
先にやった事が生かされていない場合も多数。
参考にしないで下さい。 悪戦苦闘記として楽しんでもらえればと思います。
この手のキットはただ『お宝』として未組箱入りで仕舞って置くのではなく完成させる(せめて組むだけでも・・・)事が
とても有意義な事だと思っています。
次回はいよいよ完成へ!
次へ 戻る トップへ