○(パラダイス)4?cm『ギララ』その2

このキットは知人から作りかけを譲ってもらったもので、新品状態では間違ってもこのようなことになっていないと思っていますが・・・
とにかく既に上下の接続部分は・・・ 『無い』のである。 仕方なく上部分に他のソフビの余りを貼り付けた。
この場合瞬着を使う手もあるのですが形が歪な為接合時に無理が生じるので軟質系の接着剤を使用。(下に写真)
一日乾燥後上下ドッキング(良く暖めながら・・・)
やはり・・・でかい!
右の写真は良く使用する接着剤です。
上手く接続!と思いながらも、ご覧の『隙間』
ただ埋めるだけならエポキシパテ、接着も兼ねてエポキシ接着剤と
いろいろ考えたあげく左の接着剤を試してみました。
『アルテコ』なんか良いかと思ったのですが手元に無かったので・・・
ただ、この接着剤もゼリー状なのと『対衝撃!』の言葉に揺れました。
下の写真の黒い部分がその使用状況です。
戻る 次へ トップへ