ハイライト 円谷プロ
テストショットが上がってきてWF展示用完成品の製作にかかります。
何とか間に合わせなくっては・・・

下の写真はキット状態のものですが、これにバキュームパーツの目の
カバーとベースが追加されます。

軽くパーティングラインを消し腕の接着。
サフを吹いて塩梅を見ます。

腕の付け根をラッカーパテで埋めます。

いきなりシルバーを全体に!
何か宇宙人ぽくってちょっと好き!

シルバーの後に手元にあった零戦用の明灰白色を薄く
(シルバーを消し過ぎないように)塗りました。
その後はブラウン、レッドブラウン等など塗ったくりました。
最後に艶消しスモークグレーを吹いています。

身体も同じように適当に塗ったくりました。
暗い会場での展示を考慮して色は少し明るめ(少しね!)
スカート(?)部の黄色も派手になり過ぎない程度にしてあります。
ハサミと下半身はあとで!

次へ 目次へ トップへ