ブルトン ©円谷プロ 
   その4
お陰さまで本業に追われて原型作業が進んでいませんでした。
ここ2、3日何とか手を付けられたので進んだ気がします。
分割は悩みに悩んでこうなりました。(現在進行形)

業者に見てもらったところ、呆れられ、一体幾らになるか判らない様だったので・・・
個数も見込めそうもないと判断の元、安くするには自分で抜くしかないと言う結論に達しました。
そう言う意味から、なるべく気泡が入らないよう、分割を多くしました。

とは言え型ずれや変形も最小限にしたいと思い制作中です。 

上下分割はしたものの、型に負担がかかりそうな突起部分はカットしました。
当然、キットの際はパズルのようにはめ込んで行きます。
もう少し分割します。 

ここで先に作っておいた石膏のバックアップの出番です。
これで原型時点の変形は、ほぼ無くなります。

下部の原型も厳しそうな所をカットしました。 

接合面を作ります。
これは補強と変形を防ぐ意味があります。

何だか巨大心臓模型を制作してる気になりました。 


次へ 戻る 目次へ トップへ