ブルトン ©円谷プロ 
   その3

中々思うように制作が進みません。
何とかWFには完成状態での原型展示したいのですが ・・・

何となく進んでいるのですが・・・
そろそろこの辺で分割も考えて作業を進めています。

適当な所で再度、上下に分割してみました。 

上部分です。
頭に被れば君も『キケロのジョー』になれる!  (キャプテンウルトラだよ〜ん) 


 
型抜きを色々考えた結果、どうしても邪魔な突起部は別パーツにすることにしました。
原型が中空なので別パーツ部分の収まりを考え石膏でバックアップを作りました。
ファンドに石膏が付かないように紙のマスキングテープを張った状態です。
更に縁部分をガムテープで立ち上げておきました。
およその大きさの発泡ウレタンを母体に石膏を流し込んだ状態です。 

 
割と上手く取れました。
後は他の作業をしながら石膏をガッチリ乾燥させましょう! 


次へ 戻る 目次へ トップへ