ブルトン ©円谷プロ 
   その6
WF展示終了後、本業に追われて・・・
放置状態でしたが、ちまちま進めていました。 



全体にサフを吹いてみました。
WF会場では沢山の皆さんに見に来ていただきありがとうございました。
更に、ご予約を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
少しずつですが進行中です! 


赤いブルトン登場!
正しく『心臓』のような・・・

別に発狂した訳ではありません。
細かいモールドを入れるのにサフ状態だと判り辛かったので色を塗りました。
本当は黒を塗りたかったのですが手元にあったラッカースプレーがこの色だっただけで、
濃い色だったら何でも良かったのです。

削れたところの下地にサフが見え判りやすくなったのですが、赤い色に疲れてしまい程々にしてしまいました。

と言う訳で早々に、再度サフを吹く羽目になってしまいました。
やはりサフのグレーは落ち着くね。

今回にサフは最終サフなのでウレタンで吹きました。
口径の大きいスプレーガンで固めのサフを弱〜いエア圧で吹きます。
そうすると良い塩梅に表面が梨地になるんです。
写真では判りにくいですね。


次へ 戻る 目次へ トップへ