ブルトン ©円谷プロ 
   その7
ブルトンも終わりに近づいてきました。
本体は完成品製作の為、テスト抜きにかかりました。
いつも頼んでる業者にはその大きさで・・・  断られました。
最もそれなりの金額を出せばやってくれたのですが・・・ 


かなり大きくそして重い型になりました。
今回は、初めて使用する柔らか〜いシリコンゴムを使用しました。
ゴムバンド等で締め過ぎたら変形しそうだったので、考えたあげく塩ビパイプを挟み
ボルト留めにしました。 パイプの幅以上に縮まりませんからね。

余りにシリコンの量が多く量を増すためせこく古シリコンをいっぱい入れました。(汗・・・)

ここでキャストは1kg以上!


本体上部の原型を重ねてみました。
う〜ん 上手く行った! 


上部の型製作。
更に重い型に・・・
型の構造は下部の型と同じ手法です。


フジツボ状の突起の複製も終了。
早速、上下を合わせて!

う〜ん 感慨無量!

ただ、どうしても手流しなので多少の気泡が入っています。

この後は完成品制作と『オマケ』の原型制作へと進みます。 


通常キットの12パーツです。 

予約ご注文の方には、これに『オマケ』数パーツが付きます。
今からでも遅くない!よ。


次へ 戻る 目次へ トップへ