キング ジョー ©円谷プロ 
   その1
いつもでしたら、その始まりからお届けしていましたが
今回は、『ブルトン』のキットの製産と相まって
まめな撮影と公開がままならなくなってしまいました。
2月12日のWFに何とか原型展示できるようなところまで持っていけたので
そこまでの写真を一気に公開いたします。
この後は通常通り進行があり次第と言うことで! 

初めからポーズは決めていました。
が、当初は足を少し広げた感じにしようと思っていました。
電飾と抜きやすさを考慮した分割を考えていました。 

当初は腰の周りの円柱上の部品も別パーツにと考えていました。
左の写真です。
思い改めて中央の写真となりました。
腰のパーツは現状通りの一体化。
股の開き具合と両手にだらしなさを感じ、右の写真へ移ります。
これでほぼ原型の『原型』が出来上がりました。

WF数日前の状態です。
背中のパーツが無かったので慌てて制作。
数本の丸木材を使用してみました。
削り出しも考えたのですが精度が出過ぎるので
この位緩〜くしてみました。
この時点ではまだ腰の周りの部品を制作していません。

WF展示状態のものを工房で撮影。
ここから時間をかけて『いい感じ』に仕上げていきます。
背中の部品は木材にパテ、いろんなパイプで制作。
他の追加部品は抜きの関係で別パーツ化。

頭部の気が付かなかった複雑な構成が良く判ります。
ネジ類などの部品は拘りたいところなので・・・  思案します。
勿論、顔(?)と胸は透明部品となり発光させて欲しいところです。 

次へ 目次へ トップへ