ウルトラマン(C) 4       ©円谷プロ

1月13日、いろいろ迫ってきたので現状で監修に行って来ました。
まだ完成には程遠いのですがOKをもらってきました。 


     
監修前のマスクです。
何か気になる〜・・・ 

   
   


例によってマスクはキャストで抜いてから仕上げます。
右・一次原型(Aのマスクにパテで整形)
中・キャスト複製品
左・複製品にパテで整形→二次原型(完成体)

監修時に版元から沢山のクリヤーな資料をいただき、複製のマスクは
修正済みです。

微妙に目の形、位置。 口元、唇の形状が変わりました。 

1月26日
知人からのアドバイスで再度マスクの見直し。
気になっていた部分の指摘はありがたい。
しっかり手を入れ、最終原型です。 

       
       
     
スタンダードなCタイプ故に中々納得の造型にならない。
皆さんから色々な話を聞かせていただいた。
同時期スーツに入っていた古谷敏さんの自叙伝『ウルトラマンになった男』(小学館)と言う本が出版され余計に気が高まる。
是非、ご一読あれ。

中々限られた時間での造型は私にはしんどいです。
プロの人ってすごいですね。

ともあれ、公言通りこれでA・B・Cと3体揃えることが出来た。
まずは肩の荷が下りた気がする。 気がするんだけど・・・ 


 次へ 戻る  目次へ  トップへ